九州旅行(4)ヒルトン福岡シーホークと太宰府天満宮

画像


 二日目は福岡に出た。由布院の月燈庵ものんびりできてよかったけど、こちとら田舎に生まれ田舎に住んでいるからそこそこの田舎に行ってもあまり新鮮味がない。やっぱり都会の洗練されたホテルの方がワクワクしてお得感があるかな。


画像
 場所は言わずとしれたヤフオクドーム隣。存在はもちろん昔から知っていたが利用するのは初めて。巨大ホテルだよね。どうやって回しているんだろ。お代は後払いだから帰る時そのままスルーされてもわからないだろう。連絡先なんてデタラメ書けばいいし。


画像
 さる韓流アイドルグループのライブがあったそうで、ごった返してた。


画像



画像


 二部屋で4つのベッド。広くて快適だが、ソファとかないのよね。



 浜辺で散歩!
画像



画像



 ドームも徘徊したが、これ名物だったっけ? USJには有名人の手形があったけどこれはかなり怖い…。
画像




🏨🏨🏨🏨🏨

 今回はエグゼクティブフロアなんてので予約した。秘密クラブみたいな響き。これが想定以上にお得だった。かなり設備充実した(覗いただけだけど)フィットネスルームや岩風呂(温泉じゃないけどそこそこ広々な大浴場)が無料で利用可能。

 更によかったのが、ラウンジ。17時から19時までおつまみタイムみたいなのがあるということで行ってみた。フリードリンクやクッキーくらいかなと思っていたら、アルコール(ビール・ワイン・その他いろいろ)も飲み放題だし、軽食中心だったけどけっこう本格的な食べ物も用意され、好きなだけ取っていいからこれで十分夕食が済ませられる。こりゃいいわい。 しかしこういう時お酒がそれほど飲めないというのは損なもんだね(なんて貧乏人根性エグゼクティブじゃないのかよ)


 その後別の店でちょこっと寿司も食ったけどね🍣
画像



画像



 朝食も同じ場所だったけれども出てくるメニューはほとんど違うものだった(まわりがハイソな方々の中でバシャバシャ写真撮るの恥ずかしかったので写真の紹介ほとんどなくスマソ)。この日は生春巻きがオプションで注文できた(もちろん料金内)のはとても新鮮な感じがした。いいぞヒルトン。
画像




 その後帰りの飛行機の時間まで太宰府天満宮へ寄った。梅が満開でベストシーズン絶好の日和だったかな。
画像



画像



画像



 猿回しって 梅祭りにつきものなのかね。
画像




画像
 梅ヶ枝餅ももちろん食べた。これはまた別の名物(?)











シーホーク4SET 351cm×145cm×48cm
INTEX(インテックス)


Amazonアソシエイト


"九州旅行(4)ヒルトン福岡シーホークと太宰府天満宮" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント