USJに行ってきた!(夜の部)

 昼の部からの続き

画像


 夕刻が迫る。
画像



画像



 「ジョーズ」は夜に乗った方が面白いとネットで情報を見ていたのでその通りにしてみた。園内にある池を船で回るアトラクション。なるほど沿岸の家などの灯りが幻想的な風景だ。ジョーズ他の驚かす仕掛けも暗闇から迫ってきた方が不気味に見えるだろう。明るいとどうしても作り物感がわかっちゃうだろうしね。またこれも船頭のお姉さんが一人でよく喋くりまくっていた。しかし後から思えば船に乗り込む時に話しかけてきた乗り場のお姉さんもグルで既に物語が始まっていたのはちょっと驚いたw。

画像



 で、またハリポタワールドに戻ってきた。夜はまた別の顔を見せる。フライングカーはライトが点いてた。芸が細かいね。
画像



画像



画像



画像
 これまたすごいわ。時間があるようだったら夜の景色も見に行くのを強くお勧めする。夜間なら入場制限もまずないと思うし。ホグワーツ城も怪しさ満点!


 夜も8時になってパレードが始まった(これは毎夜ではない)。ねぶた祭りか某所のエレクトリカルパレードかといったところ。思ったよりスケールもでかく華やか。
画像



画像



 いい感じで光るジェットコースターが撮れた。しかしコンデジの限界だ。こんなことなら気合入れて一レフ担いでくればよかった。アトラクションあれこれ乗るならでかいカメラはジャマかなと思っていたのだ。
画像



画像



画像



画像



 途中見つけたスターの手形。ベッキー…(T_T)
画像



 さ、帰るか。5分で帰れるのはやはりとてつもなくうれしい! また来れるかなあ…?
画像



 結局朝8時から夜8時まで12時間いたよ。楽しませてもらった。でも一つ苦言を言わせてもらえば、アーリーインはよいのだが、せっかく目の前のUSJ御用達ホテルに泊まってるのだから、再入場くらいさせてくれてもよいのではないかと。念押し確認はしてないがダメらしい。広い園内をまる一日うろつき回るのはさすがに疲れる。ちょっとホテルに帰って昼寝でもしたいもの。

 若い方中心にお揃いの服装で盛り上がってる人達も目立った。長時間の待ち行列もワイワイガヤガヤやってればあっという間かも知れないな。ただ今日は暖かかったから良かったが、極寒や逆に酷暑の時期は命の危険が…(行列待ちの途中箇所に給水所があった)。

 ミニオンズがあんなに人気ものとは知らなかった。たかだかポップコーンを買うのにあんなに列ができるなんて。容器がミニオンズのカタチしてて、高いヤツはしゃべったりするらしいのだ。そのお人形だけ別に売ってくれてもいいのに、ポップコーンの容器としてしか売らない方針のようだった。

これね。クマはネット販売業者のおまけみたい。しかしたっけー!














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック