昭和記念公園の節分草 2014 (FZ70)

画像


 こないだ行ったのは去年だと思ったら一昨年だったよ。もうぼけてるな。


 FZ70を入手して撮ってみたかったのがこの節分草。囲ってる花壇で近づけないお花の詳細に果たしてどれだけ迫れるのか!?

画像



画像



画像



 やっぱりほんとのマクロレンズで迫った画像に比べればかなり甘いね。


画像



画像



 それに星空撮るときもだいぶ苦労したのだけど、超望遠で撮影する時は、ほんのちょっとの手ブレでもう画面上は数センチズレてしまう。手持ちで撮影するのはほんとたいへん…。やっぱ高価な一レフには所有するだけの価値があるのだね。近々リベンジにまた来るか。


 ノスタルジックモードで数枚!
画像



画像



画像




 全景も見せておくか。こんな感じ。ほんとにちっちゃいでしょ?
画像



画像



画像



画像



 梅の花も咲きだしていた。
画像




 おまけ:新月の次の日のほっそ~いお月様。なんとなく地球照も伺える。これもFZ70にてステマ。
画像








黄色いのは見たことないなあ

【山野草】 黄花セツブンソウ
岩崎園芸


Amazonアソシエイト by 【山野草】 黄花セツブンソウ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2014年02月03日 02:00
節分草ってホント可愛い♪・・って言うか 可愛く撮れてる~~最後のお月様も!!
私 どうしてもお月様って綺麗に撮れないんだよね・・情けないほど。
やっぱ 腕が違うんだろうなぁ(>_<)
春が近いような感じがしますね。
こちらも もう春か?って錯覚するような天気の日が多いです。このままで冬は終わらんだろうなって言う声を確かに聞くんだけどね(^^ゞ
来週は 天気が良ければスノーシューハイクに行ってきます♪この冬 初めてでワクワクです♪
2014年02月03日 13:20
ツイッターで予告していた写真ですね。
このカメラ、いいなあ。欲しい・・・  
あ、もちろん少佐さんの腕もいいのは分かってますよ(笑) 手持ちでこれだけ撮れるのは素晴らしいっす。
少佐
2014年02月03日 21:25
のの ☆さん
スノーシューハイク?? やっぱ若いっすねえ。どんなところを行くのかわかりませんが、今日とかすごく暖かかった日の後は雪崩に注意といいますから気をつけて下さいね。逆に明日以降は急に冷え込むらしいから、吹雪とかの心配も? 山オンナは大変だー!


彩季堂さん
うーん、そんなに腕がいいのかな?? 普通に撮ってるだけなんですけどねえ。まあけっこう一生懸命やってはいるけどw。

この記事へのトラックバック