アクセスカウンタ

<<  2016年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
鈴木其一 江戸琳派の旗手(サントリー美術館)
鈴木其一 江戸琳派の旗手(サントリー美術館)  これまたいつぶりだろう。サントリー美術館。ピカソにあてられた記憶が蘇ってくる。ぶるぶる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/19 21:45
浮世絵 六大絵師の競演(山種美術館)
浮世絵 六大絵師の競演(山種美術館)  珍しく夜間開館していたので寄ってみた(9/16)。いつぶりだ? あれ?五年前?? そんなご無沙汰だったか。迷うわけだw。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/19 20:07
マハン・エスファハニ ゴルトベルク変奏曲全曲@パルテノン多摩
マハン・エスファハニ ゴルトベルク変奏曲全曲@パルテノン多摩  バッハの名曲、ゴルトベルク変奏曲といえば私にとっては言わずと知れたグレン・グールドの奇跡の名盤(81年盤)であり、あまりに素晴らしすぎるためそれ以外の演奏をほとんど聴いた覚えがない。55年盤でさえ私には違和感である。ましてやチェンバロバージョンなんて古くさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 20:02
デトロイト美術館展(大阪市立美術館)
デトロイト美術館展(大阪市立美術館)  クソ暑い中また来たぜ大阪市立美術館(8/18来訪)。一年ぶりなのか。そして大サプライズが待っていた。なんと、曜日限定だが全作品写真撮影可能! 一部SNS掲載不可作品もあったのはなんなんだろ。画家の意向というよりは、利権が絡むんだろうなあ。今後売りに出す? 掲載不可作品とされたものには、頽廃美術とナチスに烙印を押されたドイツ人作品がなぜか多かった。ピカソにも多かったのはやっぱりオークションを意識したものかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/11 19:56

<<  2016年9月のブログ記事  >> 

トップへ

少佐の記憶-Memoirs of a major- 2016年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる