少佐の記憶-Memoirs of a major-

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急ステイ福岡天神

<<   作成日時 : 2019/04/06 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 今年もなにかと九州とのご縁が続きそうで、行ったばかりのシーホークそばにまた出張で行ってきた(訪問日3/18)。また飛行機だよ。ところで最近気づいた大発見。Amazonマスターカードのゴールドカードも空港の VIP ラウンジに行ける! だって利用可能カード一覧に「VISA」としか書いてないから違うんだと思ってたんだもん。Master Card は VISAグループなのね。どんだけ損したんだろう。まあフリードリンクなんか4〜5杯飲んでも500円にもならないけど。





画像
 さて、午前中からの打ち合わせなので夜のうちに入り福岡に前泊した。夕食は三年ぶりにまた和田門にしようかなと画策していたのに、行ってみると「今日はいっぱいですすいませ〜ん」(!) 前回はふらっと行っても入れたのに今日は貸切だったのかな。仕方ないのでふらふらして見つけた寿司屋へ。入った瞬間回ってなかったからやや後悔もしたが、まあ地元貢献だ。

 つきだし
画像



 で、今日のお宿が東急ステイ福岡天神。


画像
 オープン記念プレゼントとかでフロントでチョコもらったよ。


 なんか不思議なドアが並ぶ。
画像



 できたてほやほやのホテル。ネットで調べてたらオープン記念でだいぶリーズナブルな価格で泊まれたため早速試してみた。目玉はやっぱり各部屋にランドリーが標準装備されていることかな。
画像



画像



画像
 シャープのドラム型である。


画像
 一泊だし着替えも持ってきているけどせっかくだから利用してみた。フロントで洗剤アタックの小袋もサービスしてくれる。まるまる一個使うのはもったいなさそうなので残してもどうせ捨てるしかないんだけど半分ぐらい入れて試してみた。


 男一人ぶんの下着、ワイシャツなど一揃いの洗濯でだいたい40分弱。乾燥は二時間以上掛かった。


画像
 ズボンプレッサーが 標準で付いているのもすごいな。これかなり丁寧にやらないとかえってしわしわになるんだけど。


画像



画像
 テレビが大きい。イチロー出場のマリナーズ対巨人戦などを見て過ごす。電子レンジもあるし、湯沸かしがあるのは当然としてあれ冷蔵庫は?と思ったら隠れてた。でも金庫はなさそうだなと思ったら発見! これは場所を明かさないほうがいいのかな。


画像



画像



画像



 バス・トイレは別ではないか。これは仕方がないか。
画像




 朝食はメイン料理のプレートのラタトゥイユを最初に選ぶシステム。肉魚野菜タイプ三種ラタトゥイユからアボカドに惹かれて「野菜」を選んだが鶏肉がけっこう入ってた。トマトソースにニンニクは入っていない。しかしこれかなりボリュームあるわ〜。
画像



 その後は仕事を済ませとっとととんぼ返りであった✈(揺れた〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)
 (あ、福岡のゴールドラウンジにも寄った! もと取ってるぜ!)











ONE PIECE FILM GOLD
2016-11-04


Amazonアソシエイト


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急ステイ福岡天神 少佐の記憶-Memoirs of a major-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる