昭和記念公園のチューリップ他 2014

画像


 今週は久しぶりに春の京都に行けることにワクワクしていてすっかりノーマークだった。去年の今頃、昭和記念公園のチューリップが満開だったことにTwitterのTLを見ていて気が付いた。危ない危ない。去年と大きく違うことにまだ桜も咲いている。これは行かねば。翌日の日曜日は無料開放日なのだが、混雑するだろうと敢えて避けるのも昨年同様の戦略。あまり意味はなかったが。


 咲いた咲いた♪
画像



画像



 去年見つけてお気に入りだったパロットとか焦げ茶色のやつはまだ咲いてなかったようだ。遅咲きなのかな。これはロココという種類。
画像



 水面に映える様が実に美しい。
画像



画像



 桜も追従する。
画像



画像



画像
 桜の花びらが一面に埋め尽くし、まるで水がないようにも見えるので、「間違って川に落ちないで下さい」と園内ではアナウンスされていた(笑)。


画像



画像



画像

画像



 日本庭園まで行くとこんな素敵な枝垂れ桜が。去年は終わっていたからね。
画像



画像



画像



画像




 ポピーも咲いてはいたんだけど、まだまだ序の口。去年の壮観にはほど遠い。
画像



 菜の花は最盛期であった。まだまだおたのしみはこれからだ!
画像



画像












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

2014年04月18日 12:57
最近 またブログの方はちょっとご無沙汰してます。なんだか慌ただしい毎日は変わってなくて 3月は終わったのになぁ。。って感じ。4月に入ったら楽になるかと思いきや 今度は町内会の仕事もあったりで・・(今年は役員が当たってるんです)
FBの方では 少しは写真をアップしてるんですけどね
(^_^.)
チューリップ すごいなぁ 我が家の小さな花壇に 昨年植えたチューリップの球根。90個近く植えたのに 一斉に咲いてくれないんだな・・これが。
赤は早かったけど 黄色はまだつぼみ。黄色が満開になる頃 赤は枯れる(泣)
でもいっぱい咲いてくれたから それでいいや(#^.^#)
少佐
2014年04月18日 22:03
のの ☆さん
お花はいっぺんに咲かなくてもリレーを楽しむのもよいものです。
ただいま京都で、十年ぶりに桜の時期に来れたので精一杯満喫してます。ソメイヨシノとかはさすがに終わってるんですが、八重や枝垂れ桜は絶好調でしたねえ。明日は東京に帰りますがちょっと遠回りしてまた桜を追いかけるつもりです🌸

この記事へのトラックバック