さがみ湖イルミリオン 2014

画像


 河口湖の時も思ったがこんな近くに絶景スポットがあるとはほんと灯台下暗しである。相模湖界隈は子供の頃家族で来たり、バイト時代に夜中ふらっとドライブに来たりとかの思い出はあるがそれ以来じゃないか。これまでもったいないことしてたもんだ。


画像
 そういえば「相模湖ピクニックランド」ってまだあるのか?と思ったら、「プレジャーフォレスト」に名前が変わったのね。ここがそうなんだ。近くには温泉銭湯なんかもある(駐車場は共同)。地味ながら頑張ってるんじゃないかな?


画像
 UFOが不時着してた(笑)。夜にプロジェクトマッピングされるらしい。


 夜のイルミネーションまで時間があるので、ぶらぶらと視察。まあ桜もなかったらだだっ広い田舎の遊園地だよね。
画像



画像
 ロッジを発見! 泊まれるんだ。去年末に新しく出来たらしい。このへんそんなに見どころあるかな? でも都心から近いからバーベキューとか出来ていいかも。


 ライトアップ前はただの廃墟だなww。
画像




画像
 ボチボチ点火がはじまる。


画像


 18:15イルミリオン点灯! いきなりこんなにはならないけど、点灯の瞬間はワーっと歓声が上がった。しかしやっぱり寒いぞ。
画像



 右のレストランというかイートインコーナー?からの展望。これはなかなかいいね。
画像



画像
 見えるのは海の中! くコ:彡 ←イカはいないけど


画像



画像



 目で見た印象では、ほんとはもうちょっと彩り豊かなんだけど、一番強いLEDの色ばかり拾ってしまう D5000。最新機種はだいぶ機能上がってるんだろうな?(だってスマホのほうが色はちゃんと写してくれる…) ちょっとバージョンアップしたくなってきた。
画像



画像



画像



画像
 月もいい感じで出ていた。地球照まで写れば最高だったのだが。


画像



画像



画像



 で、不時着UFO。
画像



画像
 宇宙人が修理するという設定らしい。


画像



画像



*東京駅のこけら落としでも行われた流行りのプロジェクトマッピングは過去こんな記事で扱ってる
都庁ライトアップ 2010
京都嵐山花灯路 2011(法輪寺 D-K LIVE と巨大行灯)



 お月様に帰るのかな?
画像




 結局夜桜はイルミの外の駐車場のやつがいちばんキレイに撮れたwww。
画像



画像




*もう桜の満開は過ぎたけど、公式HPによれば、「4/13(日)までイルミネーションは休みなく開催いたします」だそうです。








21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
小学館
浦沢 直樹


Amazonアソシエイト by 21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック