少佐の記憶-Memoirs of a major-

アクセスカウンタ

zoom RSS プラネタリウム "満天" 星と海に抱かれて アジアンヒーリング

<<   作成日時 : 2011/02/12 14:45   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

 いつから星空を見上げる事を忘れてしまったのだろう。秒速で今の世の中は移り変わるが、星座は悠久の時の流れの中でその姿を変えることはない。それも永遠じゃないけど。

 もう十数年ぶりか。いつのまにか「コニカミノルタ 満天」なんて冠が付いたサンシャインシティのプラネタリウムに3連休前ふらっと寄ってきた。近頃密かにまたブームになっているとかいないとか。けっこう好きなんだけどな(ならもっと頻繁に行けってか)。

 会場入りし、係のおねえさんの誘導灯に導かれ、身を横たえたリクライニングシートから見上げる星空は3Dシアターなんかよりずっと大迫力。どこからともなく香水みたいなにおいが漂ってきて、そばにケバい姉ちゃんでもいるのかと思ったら、これもプログラムの一部、アロマサービスだった。

 タイ名物影絵の寸劇、コン・ファイと呼ばれる夜空に浮遊する紙灯篭など、季節柄冬の星座の紹介と合わせて堪能できる。名前だけでなく、確かにヒーリングパワーあったかも。疲労感が大分癒された。アロマのせいもあったのかな。小一時間寝そべっていたからだけかもしれない。もちろんアロマ自体にパワーはない。ヒーリングとは自らの内なる力が沸き上がってくることなのだから。今度お香でも焚いてみよ。

 ここのプラネタリウムは日に3番組が上映される(もちろん毎回別料金だけど)。このヒーリング番組は夜の回。19:00、20:00上映だが、20:00の回は水・金・土・日・祝日のみなのでご注意されたし。帰る時「え〜、今日はもうないんですか〜?!」とカップルの姉ちゃんが泣きついていた。木曜とはいえ連休前なんだからやってあげても良かった気も…。


 公式HP 2011年5月8日(日)まで









宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)
講談社
柏原 麻実


Amazonアソシエイト by 宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロマンチストですね〜。
かつてのプラネタリウムで、「メドゥーサに見つめられると石になります。子供の場合、砂利になります」と解説していた部分だけが記憶に残ってます。
渋谷でしたけど・・・。
七海
2011/02/12 15:05
子供は砂! ま、まじすか…?? そんなの聞いたことないなあ(笑)
プラネタリウムあちこちに新しいのができてるそうなのでその辺の探索もしてみたいと思う今日この頃。
少佐
2011/02/12 15:14
プラネタリウム いいですね〜 なんだか私もまた行ってみたくなりました。星には詳しくないけどね(^^ゞ
1月は雪かきばかりの毎日でしたが 夜帰ってから自宅の前を雪かきしてると 満天の星空が見えたことがあって しばらく眺めてました。キーンと冷えた空気の中で汗だくになってほてった体と筋肉痛を通り越してがちがちになった首をぐるりと回して高い空を見上げてました。
雪かきをしなくてもよくなったとたん体中痛くて接骨院通いしてます(^^ゞ 
のの ☆
2011/02/15 23:46
のの ☆さんお久しぶりです。こっちもあちこち雪が残っていますが比較にならないでしょうね。ご苦労様です。そういえば昔はうちの方でも星がもっと見えたはずなんだよなあ。富士山は昔より見えるようになったので空気は綺麗になってるはず。家がいっぱいできて周りが明るくなっちゃったせいかもしれない。
少佐
2011/02/16 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
プラネタリウム "満天" 星と海に抱かれて アジアンヒーリング 少佐の記憶-Memoirs of a major-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる