少佐の記憶-Memoirs of a major-

アクセスカウンタ

zoom RSS 免許更新2017

<<   作成日時 : 2018/01/01 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 5年ぶりにまたやってきたぜ免許行進、進め!…って去年の内にupしようと思ったのに遅れてしまった(ちなみに前回前々回

 ところが前夜大事件(?)が起きた。

 更新お知らせのハガキをもらってしばらく放ったらかしにしてて、ようやく明日あたりそろそろ行こうかと思っていたら、ふと「あ、おいら眼鏡必須の人だった!」と思い出した。
最近ほとんどメガネを使用しなくなっていたのだ。もちろんクルマの運転はしてない。ペーパーゴールドドライバー。

 そんな極端に悪いわけでもないのでメガネを掛けるのは映画鑑賞か美術館くらいだったが、最近老眼が進んだのかほとんど掛けても掛けなくても変わらないようになってきたのに気付いた。美術館では例の双眼鏡を入手してからまったく使わなくなってしまった。




 てなことで、メガネをどこへしまいこんだのか皆目見当がつかない…。夜中部屋中を必死の家探しである。…ない、どこにもない。最後に使ったのはいつだったっけ??

 けっきょくどうしても見つからない。運転する気はとりあえずないので、運転不可身分証明書バージョン(そんなのもあるんだよね?)にでもしようかと思ったがそれもなんだかもしまた運転する必要が出てきた時に戻すのが(出来るのかな?)面倒くさそうなので一か八かチャレンジすることにした。

当日。
「 はい、次の方どうぞ。コンタクト?」
「ら、裸眼でいいっすか?」
「治ったの?」
「最近メガネ使ってないんで。もちろん運転はしてませんよ」
「あ、そ。前回ギリギリだったのかな。はいどうぞ」
「ひだり! (わかんないけど)した! う、うえええ!」
「はい、いいよ〜」

 ふ、チョロいもんだぜ(;´∀`)

 これはなんの魔法を使ったわけでもない。なぜか今年になって視力が良くなっているのだ。その経緯がちょっとややこしい。実は今年の春から目の不調があり眼科にお世話になっていた。突然左目の視野が狭くなったのだ。かなり焦ったよ。果たしてあれこれ検査はしたが特に治療行為はせず、経過を見ようということになり、定期検査では改善が見られるし、視力検査では前より良くなっている今のところである。意味わからんが医者の処方した目薬はちょこっとの間さしていたのでそれが効いたのかねえ??

 てなことで無事に更新は完了、ついでなので都庁の展望台に寄ってみた。実は初めて。
画像



画像



画像



 ご承知のように都庁はツインタワーになっていて、展望室もそれぞれ北と南に分かれている今回私が行ったのは北側だが、帰りに南の方に長い列ができていたのを見かけた。そっちの方が人気あるのか? 何が違うんだろう? 5年後の楽しみにするか。

 しかしまだメガネは見つからない…。メガネメガネ〜 (。ŏ﹏ŏ)/~













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許更新2017 少佐の記憶-Memoirs of a major-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる