アクセスカウンタ

<<  2016年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
驚きの明治工藝(東京藝術大学大学美術館)
驚きの明治工藝(東京藝術大学大学美術館)  数年前に「超絶技巧!明治工芸の粋(三井記念美術館)」なんてのに行って、奇跡のタケノコに感動して以来の明治の匠のワザ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 20:14
エッシャー展〜視覚の魔術師〜(そごう美術館)
エッシャー展〜視覚の魔術師〜(そごう美術館)  まったくノーマークであった。会期終了3日前に知り2日前に滑り込み鑑賞(フジタの後に行ったのさ)。その昔Bunkamuraで見てきたもの(しょうもないこと書いてるな)とそれほど違いはないだろうなとは思っていたが、ここでは更に3次元模型でエッシャーのあり得ない世界を再現!(撮影も可能!)なんて企画に惹かれた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 16:10
生誕130年記念 藤田嗣治展 −東と西を結ぶ絵画−(府中市美術館)
生誕130年記念 藤田嗣治展 −東と西を結ぶ絵画−(府中市美術館)  実は夏に大阪行った時のデトロイト美術館展(大阪市立美術館)へ向かう途中で、「藤田嗣治展」@兵庫県立美術館のポスターを駅で見かけてたのだ。一瞬、足を伸ばそうかな(超強行スケジュール)と思ったけど、よくよく調べたら我が地元(隣町)府中市美術館に巡回してくると判明したのでこれ幸いとお待ち申し上げた上での待ちに待った当日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 20:40
ダリ展 -完璧を恐れるな- (国立新美術館)
ダリ展 -完璧を恐れるな- (国立新美術館)  「私はダリでしょう」なんて伝説のコピーで世間の衝撃を与えた前回の「ダリ回顧展」(上野の森美術館)からもう10年が経つのか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/06 22:38
咲くやこの花館ふたたび(2016.9.22)
咲くやこの花館ふたたび(2016.9.22)  6月に訪問して、思った以上に面白かった咲くやこの花館。今度は一レフ持って捲土重来だ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/02 20:34
国立民族学博物館ふたたび(2016.9.)
国立民族学博物館ふたたび(2016.9.)  (もう二年前になるのか)特別展「イメージの力」で目を開かれた民俗学の世界。220世紀の芸術、ピカソもモディリアーニも世界の皆さんが長年培ってきた土着文化のパクリじゃねーかよってなもんで、面白くて仕方がなかった。ただ資料展示があまりに膨大で周りきれず、だいぶ心残りがあったので、再訪してみた秋分の日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/02 20:05
土木展(21_21 DESIGN SIGHT)
土木展(21_21 DESIGN SIGHT)  其一展の後(9/17)、すぐ側で開催されていたので寄ってみた(もう終わっちゃったスマソ)。ブログやポスターで見かけていて、なんだかよくわからなかったが、行ってみてもなんだかよくわからなかったw。最近ドボジョのみなさんとちょとお近づきになる機会もあったので、今度聞いてみよう。あんまり関係なさそうだけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/02 12:40

<<  2016年10月のブログ記事  >> 

トップへ

少佐の記憶-Memoirs of a major- 2016年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる