少佐の記憶-Memoirs of a major-

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲くやこの花館ふたたび(2016.9.22)

<<   作成日時 : 2016/10/02 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


 6月に訪問して、思った以上に面白かった咲くやこの花館。今度は一レフ持って捲土重来だ!


 ところが民博で予定以上に長居してしまい、到着が遅れた。折しも雨も激しく降っていて、屋外の撮影も諦めた。全体の写りも薄暗い…。


画像
 めちゃ急ぎ足でパシャパシャ撮ってきたのをとりあえずシェアしておくか。


画像



 サボテンの花を中心に。
画像



画像



画像



 月下美人はキレイだったね。牛乳瓶の一輪挿しと鉢植えと二箇所で展示されてた。これもサボテンの仲間らしい。本来夜にしか咲かないのを照明を調整した部屋で時間をずらしてさくようにしたそうな。なんてことしやがるww。
画像



画像











釣りと何の関係があるのかな…?

ダイワ(Daiwa) リール 16 月下美人 MX 2004DH
ダイワ(Daiwa)


Amazonアソシエイト by ダイワ(Daiwa) リール 16 月下美人 MX 2004DH の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントジャック状態です(笑)
大阪で訪れた場所が、かぶるみたいで、ここも行きました。ガイドツアーがあって、いろいろの実や果物がなっているのを紹介すると、「大阪のおばちゃんは、必ず、それ、食べられるん?」と聞くと言っていたのが印象に残っています。
コロコロ
2016/10/03 09:26
コロコロさん
植物園では「これ食べられへんの?」、水族館では「イキがよくてうまそやわ〜」、動物園では「あの牛いい感じに肥えてるわ〜 私も負けてへんて? あーっはっはっは!ってほっとけ!(ノリツッコミ)」はおばちゃん定番の感想でっせ(きっとヒョウ柄のピチピチスパッツ履いてる)
少佐
2016/10/03 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲くやこの花館ふたたび(2016.9.22) 少佐の記憶-Memoirs of a major-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる