少佐の記憶-Memoirs of a major-

アクセスカウンタ

zoom RSS 土木展(21_21 DESIGN SIGHT)

<<   作成日時 : 2016/10/02 12:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


 其一展の後(9/17)、すぐ側で開催されていたので寄ってみた(もう終わっちゃったスマソ)。ブログやポスターで見かけていて、なんだかよくわからなかったが、行ってみてもなんだかよくわからなかったw。最近ドボジョのみなさんとちょとお近づきになる機会もあったので、今度聞いてみよう。あんまり関係なさそうだけど。

 そばに吾亦紅(ワレモコウ)が咲いていた。でもどうしてもピントが合わない〜。
画像



 ようするに、日本が世界に誇る土木技術でゲージツしてみよっか!?みたいな試みなのかな?


画像
 見る人が見れば「これは?!」と感動するであろう青写真(というのか?)


 3面スクリーンで「トンネル開通バンザイ!!」みたいなミニドキュメンタリーがラヴェルのボレロのBGMとともに上映された。
画像



 お馴染みジオラマ模型。
画像



 安倍マリオが出てきそうな土管。実際、中にはいって顔が出せるw。記念撮影してる(バ)カップルとか多かった。
画像



 中でも目を引いたのが「ダムカレー」w。
画像



 ここにあるのはむろん食品サンプルだが、実際に各地で売られているようだ。
画像



画像


 日本ダムカレー協会なんてのもあるらしいw。
http://damcurry.pw/


 堤防を崩してドバシャー!とルーが決壊して流れ込んでくるのが醍醐味なのだろうが、ダム屋さんにしてみたらそんな事故は悪夢じゃないのか?w


 でもおうちでもやってみよっとw












 な、なんだこれは…??www

ダムマンガ(1) (ヤングキングコミックス)
少年画報社
2015-03-23
井上よしひさ


Amazonアソシエイト by ダムマンガ(1) (ヤングキングコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
友人が孫のお共で行ってきて、あなた好きそうよ・・・行ってみたら? と言われながら、そのままになっていました。内容の一端が少しわかりました。ダムカレーの放水は、どこも赤い福神漬けに笑えました。
コロコロ
2016/10/03 09:05
コロコロさん
ハウスダムカレ〜♪(BGMはショパン) なんか合いそうですねw
展示内容にストーリー性はないし、スペースもそれほど広くなかったので、行かれずとも私の拙いレポートくらいで十分ではなかったかとw
少佐
2016/10/03 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
土木展(21_21 DESIGN SIGHT) 少佐の記憶-Memoirs of a major-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる