少佐の記憶-Memoirs of a major-

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法の美術館 光と影のイリュージョン | 東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館

<<   作成日時 : 2016/07/24 22:38   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



 ジャパンで日本とツッコミどころ満載の某損害保険会社の美術館。もしかして4年前のジェームズ・アンソール展以来かな? やはり4年前に千葉で見た、魔法の美術館 『光のアート展』(千葉県立美術館)と同じ題名。チェックしきれないがたぶん製作者もだいたい同じではないのかな? 青森県立美術館でも同じようなインストレーション展をやっていたっけ。ちなみに撮影おっけである! 子どもたちもたくさん見に来て騒いでいた。


画像
《Lifelog_シャンデリア 》 小松宏誠
 光の竜巻みたいのがクルクルクルクル回り続ける。左右のちっちゃいのは吊るされてるのではなく、下からの風で舞っている状態である。周りはガラスケースではないのだ。なんかの拍子でおっこちゃう時もあるようで、監視員の方が戻してたw。で、ちょっとしっぽがこんがらがっちゃてたみたいで、一生懸命元に戻そうとされていたのだが、再度回りだした時はバランスが崩れてややよたっちゃってた…。


《SplashDisplay》 的場やすし/山野真吾/徳井太郎
 ビーズの砂漠にスポンジを当てて宇宙大爆発を引き起こす! うりゃ〜!って感じで子どもたちに大ウケであった。
画像



画像



画像



画像




《Impressive Shadow》 藤本直明
 自分の影で色とりどりのシャボン玉をバレーボールのようにトスとか出来る。ちなみに左端で両手で輪を作っているのが私ですw
画像












サントリー ミドリイリュージョン 275ml×24本
サントリー


Amazonアソシエイト by サントリー ミドリイリュージョン 275ml×24本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法の美術館 光と影のイリュージョン | 東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館 少佐の記憶-Memoirs of a major-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる