少佐の記憶-Memoirs of a major-

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラゴンクエストヒーローズII」“超巨大黒板アート かいしんの一撃キャンペーン!”

<<   作成日時 : 2016/05/29 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 黒板アート。要するに普通の学校の黒板にチョークだけを使って描くでっかい落書きw。でもいやはやこれはまさにアートの域。

 Twitterで情報を知り、会社帰り早速寄ってみた。いやはや素晴らしい。
画像



画像



画像



画像



画像



 調べたら去年の2月にも同じく丸ノ内線新宿駅のメトロプロムナードでプチプチで「ドラゴンクエストヒーローズ」のキャンペーンやってたんだな。すっかり忘れていた。



*スライスはタイポで無論スライムのことであるw


画像
 誰が描いたとかほとんど情報なしで行った。キメラの目の当たりは女の子が描きそうな雰囲気があるなと思っていたら、やっぱり作者は女性の方らしい(れなれなさん)。

 これだけ大きな絵を描くとなると全体の構成力とか各キャラのバランスとか黒板に面して書いてるうちはよくわからないだろうから、いちいちかなり下がって見なおさなきゃいけない手間が大変だろうな。下描きの補助線とかなしで描いてるのかなあ?

 メイキングビデオが(期間限定で)Youtubeに上がっていた。



 やっぱり最初にモヤッとしたキャラを配置していって、本塗りというか確定させて行ってるみたいだね。


 うむうむ、すごいすごいと納得して帰って行ったら、数日後「U」が現れたという情報を更に入手した!w(メイキングビデオでも写してなかったが、よく見るともう一枚でっかい黒板が最初に写っていた)
画像



 最初のはモンスター中心、こちらは味方キャラ中心にしたんだな。
画像



画像


 れなれなさんの画力構成力もさるものながら、そもそものモンスター他を作り上げた鳥山明先生のキャラの造形力の凄さも今更ながら思い知る。他人が描いても全部鳥山明の血が通ってる。


 この辺はチョークの跡がよくわかるね。
画像



画像



画像



 れなれなさん、今後の活動も注目されるぜ。
画像












ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
スクウェア・エニックス
2016-05-27


Amazonアソシエイト by ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ドラゴンクエストヒーローズII」“超巨大黒板アート かいしんの一撃キャンペーン!” 少佐の記憶-Memoirs of a major-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる