少佐の記憶-Memoirs of a major-

アクセスカウンタ

zoom RSS 足立区しょうぶ沼公園 2015

<<   作成日時 : 2015/07/04 14:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 しょうぶあやめかきつばた、アイリス…どれも可憐な花だがほとんど区別はつかない(笑)。だが都内にしょうぶの名所かつライトアップもあるというので寄ってみた。


画像
 しょうぶといえば関東で有名なのは堀切菖蒲園。ってかそのくらいしか知らない。最寄り駅は千代田線北綾瀬駅らしい。綾瀬駅のお隣の駅で電車に乗っていればそのまま着くのだろうと思っていたらぜんぜん違う駅に行ってしまった。慌てて綾瀬駅まで戻り、あちこち迷ってよくよく確認するとどうも北綾瀬駅に行くのはまったく別の支線のようだ。ホームもちょっと離れている(渋谷の埼京線みたいなノリ)。


画像
 ようやく判明したところ、綾瀬駅←→北綾瀬駅一区間の専用路線なのだ。私の知る限りそんなのは京王線の府中競馬場駅とか多摩動物公園駅くらいだよ。両者は有名なレジャー施設なのでそれもありだろうが、北綾瀬には何があるんだろうか?? 乗客は普通の通勤通学のようだし、謎は深まるばかりであった…。

 しかし花に罪はない(別に悪いことが起きてるわけではないのだが)。
画像



 あじさいも。
画像



 ジオラマモードで幻想的に。
画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像








勝負論 (新潮新書)
新潮社
青木 功


Amazonアソシエイト by 勝負論 (新潮新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
足立区しょうぶ沼公園 2015 少佐の記憶-Memoirs of a major-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる