少佐の記憶-Memoirs of a major-

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコラ ビュフ:ポリフィーロの夢(原美術館)

<<   作成日時 : 2014/06/22 22:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 名前はちょくちょく聞いていたが、来るのは初めてだ。原美術館。ニコラ・ビュフさんという東京在住フランス人現代アーチストの粋な計らいで、今回は館内撮影可能ということで行ってみた。日本のゲームやアニメや戦隊物に影響を受けた作品群だそうな。子どもたちもいっぱいいたよ。
画像



画像



画像
 呼び物のでっかいニャンコの門をくぐって入館するとタイトルが。バシャバシャたくさん写真撮ってきたけど、自分であれこれ見つけるのを楽しみにしている人はこの先は見ないほうがいいかも。いちお、ちっちゃめの写真にしておこう。

 あと、撮影可能なのはニコラさんの作品だけで、館内には他のアーチストのものもいくつかあるので、間違って撮っちゃわないように気をつけましょう。←やりかけた…


画像
 章仕立て(全部の章撮るのは忘れた…)。


画像
 壁に絵を描いちゃうのは井上雄彦さん以来だな(ニコラさんもしかしてあの展覧会にも影響受けたかも)。


画像



画像



画像



画像
 たしかここの章では、テレビゲームばりの体感プレーが出来る部屋になっていたと思う。私はちょい恥ずいのでやめておいたが…w。


画像



画像



画像



画像



画像



 夢オチかよ!(展覧会の題名からそうなんだから、ネタバレじゃないよね?)
画像



画像
 またいつかどこかで。







この猫ではないんだよね?w



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニコラ ビュフ:ポリフィーロの夢(原美術館) 少佐の記憶-Memoirs of a major-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる