少佐の記憶-Memoirs of a major-

アクセスカウンタ

zoom RSS あしかがフラワーパークの藤 2014

<<   作成日時 : 2014/05/02 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


 昨年に引き続き、巨大な藤を見に行った。今年は見頃がちょっと早めという公式発表だったが、同じ頃に行った去年の方がよく咲いていたように思う。出足が早ければキャッシュも早く回るし、バイラル効果もより期待できようという戦略に乗せられたか。


 ハナミズキ
画像



 八重桜
画像



 そして藤。
画像



 日が暮れる。
画像



 今年は去年みたいな逆光の妙にならなかったが、相変わらず凄いな。
画像



 今年は根性で三脚を持ってきた。
画像




 さすがに手持ちとはだいぶ違う。
画像



画像



画像



 橋もこの通り。
画像



画像



画像



画像



画像



 実は途中、去年と同じく、国際宇宙ステーションが頭上を通り過ぎた。なんとか撮れないもんかと試行錯誤したがやっぱダメだ〜 orz。
画像



 ライトアップは他の季節でもあるので、今度は冬でも来てみようか。星もきれいそうだ。しかし凍える寒さだろうからかなり気合入れてこないと…。
画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
其一が描いた藤は、後ろから光を当てたような透き通る藤。あしかがフラワーパークにもそんな藤があったのかぁ・・・ でも、上に向いて房にならないんだぁ・・・・ と思ったらハナミズキでした(笑)

夜のライトアップされた藤もお見事。其一が、この藤を見て描いたらどんな藤になったのでしょう。
コロコロ
2016/10/02 00:22
コロコロさん
花は透かすに限るというのが持論です。ライトアップとかは最近の事なので仕方がないけど、こうした花を描く画家は東洋西洋ともにあまりいない気もしますね。いや、月夜に映える桜とかは平山郁夫とかにあるか。
西洋画家だとあじさい、桜、彼岸花なんかもめったに出てこない。向こうでも咲いてないわけじゃないはずだけど。画題になるのはチューリップとかアイリスとかひまわりとか、強烈な個性打ち出してるのが多いかも。
少佐
2016/10/02 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
あしかがフラワーパークの藤 2014 少佐の記憶-Memoirs of a major-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる