少佐の記憶-Memoirs of a major-

アクセスカウンタ

zoom RSS アール・デコの館(東京都庭園美術館)

<<   作成日時 : 2011/10/29 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 去年の春以来の写真撮影おkの公開イベント。終了後リニューアルのため全面休館してしまう。よってらっしゃいみてらっしゃい、今回がラストチャンスだよお客さん(でもリニューアルとは言え古きよきものを伝える目的の美術館だから別にガラっとモダンな建物になる訳でもないのだろうね)。


画像
 前回果たせなかった夜の訪問。金曜ということもあろうが、やはり駆け込み需要か、かなり賑わっていた。土日は行列で待たされるらしいよー。


 否が応でもよりしっとりとした雰囲気に。
画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



 これも前回果たせなかった生ピアノ演奏サービス。サティが静かに流れる中、バシャバシャと無粋な音立てて撮影しまくってすいまそん。そもそもピアニストさんも、あんな人ごみでざわざわしたところでよく集中して弾けるものだ。
画像



画像



 ゲージツ品もたっぷりと。
画像



画像



画像
 本読みの端くれとしては、この書庫がたまらないねえ。 は! 電子書籍の時代になったらこんな部屋も用済みになってしまうのだろうか…!?



 素敵な灯たち。
画像



画像



画像



画像



画像
 硝子器も。


画像



 外では建物の壁に歴史を振り返るフィルムが。
画像



 お庭の方から見た姿。また逢う日まで。
画像











サティ:きみがほしい
ソニーレコード
1996-10-21
アントルモン(フィリップ)


Amazonアソシエイト by サティ:きみがほしい の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして  お邪魔させていただきました。
同じ日にこちらを訪れていたようで、素敵な写真を
見せていただきました。
大きく変わることはないでしょうが、長い休館ですね。
(しなこじダイアリー)
しなこじ
2011/11/01 08:02
しなこじ様 ご来訪ありがとうございます。リニューアルは耐震工事かなんか何でしょうけどね。二年も掛かるのかな。そう予算も取れないか。
「しなこじダイアリー」、ググッてHPも拝見しました。私が見落とした写真がたくさんあって楽しめました。あの茶色いきのこがひっくり返ったようなあかりはどこにあったんでしょうねえ? 前回来た時も見落としてたみたいだ。 今後ともよろしくお願いします。
少佐
2011/11/01 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
アール・デコの館(東京都庭園美術館) 少佐の記憶-Memoirs of a major-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる