少佐の記憶-Memoirs of a major-

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯島天神梅祭り 2011

<<   作成日時 : 2011/03/05 12:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


 香取神社向島百花園と続いた東京梅ツアーの締めくくりは湯島天神。これまた二年ぶり
画像



画像



 学問の神様だけあって、合格祈願の絵馬の数は尋常でない。ふとこんなのを見つけた。
画像



 天神様の力でもミルクルは起きないと思うぞ。いや、ネイティブっぽく発音するとミルクルでもよさそうだな。その辺も含んでいたのかな? 巷ではカンニング騒ぎで何かと大変かもだけど、早○田大学合格及ばずながら私からも祈願しておきます。



 さ、梅、梅。
画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



 この辺は鉢植え。
画像



画像



画像



画像




 今年もお猿さんが元気に飛び回っていた。
画像



画像



画像
夜はライトアップもあるんだけど、今日はこれで失礼いたします。









ミクロピュア 吸水タオル ピンク
テイジン


Amazonアソシエイト by ミクロピュア 吸水タオル ピンク の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
梅見のツアーがあるのですか?<白梅は湯島に限る> 合格祈願そして合格お礼絵馬は飛ぶように売れ天神様もお忙しい季節のようですね。先日お礼詣りに寄ったとき境内の静寂を破り声を張り上げる主に猿が大いにストレスを感じているようで私には目を背ける見世でした。
目黒のおじいちゃん
2011/03/05 13:42
目黒のおじいちゃんさま
コメントありがとうございます。私は「白梅は透かすに限る」ですねえ。なんというかシルキー(絹っぽい)で。梅ツアーは私が自分でぶらぶらしてるのを勝手に呼んでいるだけです(笑)。でもはとバスツアーとかに湯島天神はコースとして入ってるみたいです。
にしても天神様とお猿さんはなんか関係があるのでしょうか?
少佐
2011/03/05 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯島天神梅祭り 2011 少佐の記憶-Memoirs of a major-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる