少佐の記憶-Memoirs of a major-

アクセスカウンタ

zoom RSS 神代植物公園のワレモコウ

<<   作成日時 : 2009/10/12 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像



 おのこまさ〜ん、ありましたよぉ〜♪ 今日は神代植物公園「秋のバラフェスタ」に行ってきたんだけど、とり急ぎ見事に発見したワレモコウだけ速報でUPしておきます。


画像
 大見得切ってはみたものの、あの広大な敷地の中から果たして見つけることが出来るのかいなとちょっと途方に暮れたのですが、あるとしたらあの辺かな、と二カ所ばかり当たりを付けて探して見たら…ビンゴ!すぐ見つかりました。こないだ荻だか萩だかを撮ったところだ。萩の場所は公園MAPに出ているのですぐわかります。


画像
 残念ながらほぼ終わりかけのようで、二輪しか咲いてませんでした。聞いていたほど身の丈は高くなかったけど、想像以上にちっちゃなお花。恐る恐る触ってみると固い感じでした。おのこまさんとこのとはまた違った感じかな。


画像





 バラレポートはこの週末にでも。
画像








 われもこうとまりもっこり、似てま…せんかそうですか。
【地域限定】まりもっこり 関東限定 バナナもっこり2 根付ストラップ
エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
吾亦紅(われもこう)
ちいさな ちいさな 紅い花 ...続きを見る
◇◆花の色◆◇
2009/10/13 15:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜♪
少佐さん、ありがと〜〜
わざわざ行ってきてくださったのですねーウレシイデス
そうでしたかぁ、もう今の時期は終わりかけなのですね。。ザンネン
お花も私の見たのより随分小さいし、丈も短かったのですね。
もしかしたら、少佐さんが荻だか萩だか(ぇ?)を撮った頃に、ひっっそりと沢山?咲いていて、「ココにいるの〜」と訴えていたのかも。。??
教えてくださって本当に有難うございました
私もTBさせていただきますね♪
おのこま
2009/10/13 15:09
げっ、バれたか…。案外あっさり見つかったのは、もしかしたらこないだ来た時に目にしてたのが潜在意識に残っていたのかも、と思っていたのです。あの時気づいてあげられなくてゴメンよぅ〜(詫泣)
少佐
2009/10/13 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
神代植物公園のワレモコウ 少佐の記憶-Memoirs of a major-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる