少佐の記憶-Memoirs of a major-

アクセスカウンタ

zoom RSS 北野天満宮の梅 2009

<<   作成日時 : 2009/02/22 15:45   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


 御所の次は北野天満宮。なんたって長五郎餅を食べないと私の春は始まらない。にしてもこんな暖かい中でこの餅食べたのは初めてだ。調子狂っていけない。

画像


画像


画像



 ちょうどお昼に着いたが、いやはや混んでたこと。

画像


画像



 しつこいくらい梅を載せてるが、これだけ美しいと外すわけにはいかない。

画像


画像


画像


画像


 ちょっと白に偏ってるかな?


 また見つけた、単純にヒヨドリ。残念ながら梅につきものというウグイスもメジロもまだ遭遇したことないなあ。

画像



 今回初めて気付いたが、角生えてる狛犬も珍しいね。

画像








日本全国 獅子・狛犬ものがたり
戎光祥出版
上杉 千郷


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
少佐さん。こんにちは。
どうも、2年ぶりにお邪魔しますね

しかし、全く驚きです。
だって2年前の少佐さんは、全く写真は載せません!!!
主義だった(?)のに…

久しぶりにお邪魔すれば、ナント、写真の腕前は、ほとんどプロみたい…になっていて。(実は、能ある鷹が、爪を隠していただけなのですね)

何事にも、極めておられる少佐さま。ステキですね〜!

私も、もうすぐブログを再開したいと願っています。その時は、どうぞよろしくお願いいたします…ネ!
Linda
2009/02/22 23:14
キャーッ! Lindaさん、超久し振りです。よくぞ復活してくれました…うるうる。二年の充電期間(?)を経てパワーアップしたブログ楽しみにしてますよ〜。きっとしばらく更新してない誰かさんも見習って復活するんじゃないかな(笑)。

写真はねえ、単純にあのころはデジカメ持ってなかっただけなのですよ。手に入れてからもこんなに凝るとは…思ってたけどね(爆) ま、写真だけのサイトにするつもりはありませんから。ってか、一レフでも買ったら写真専用のブログ別に作ろうかな? ウェブリブログは画面がちっちゃくてかなわん。
少佐
2009/02/23 21:56
天神さんの梅って、歴史的というか、伝説的というか、日本一有名な梅じゃないですか!
ボンヤリしてて気がつかなかった(笑)
混んでるわけだわ!
彩季堂
2009/02/24 06:58
一気に載せたんで幻惑されましたね☆ ここは入場無料なんで余計に人気があるんでしょう。ちなみに私は毎年来てるんだけど、実を言うと隣接される(有料の)梅苑に入ったことはないのです…。いつも塀からのぞき見するだけ(ストーカーか?)
少佐
2009/02/24 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
北野天満宮の梅 2009 少佐の記憶-Memoirs of a major-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる